
--年--月--日 --:--


sailor moon

2009年03月10日 01:44

sailormoon_bustup.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


みちるの絵の合間のらくがきにと、ちょっと描く程度だったはずが
どんどん夢中になって描いてしまったセーラームーン。
こちらの方が先に出来上がっていました。

その後、顎がするどくなってしまったのに気付いてやっつけで短くしたので、
顔全体のバランスが崩れてしまったのが凹みます。
それと右のお団子の位置が変だったorz

今回はアクセサリーに重点を置いて描きたかったので、髪の毛などが
ずいぶんぼさぼさですが、今後はもっと精進して全体の粗をなくしていきたいです
初期の原作のコスチュームらしさを出したくて、肩のプロテクターはうっすら黄色。
ブローチの中身も描き込むつもりでしたが、難しそうなので断念。

moonstickrough.jpg

本当は描くはずだったスティック。手のラフは除きました。
他の部分で気力を使い果たしてラフの段階でボツになりました。
初期のデザインの詳細を忘れてしまったのもあります
 

昨年の暮れから、ヴァイオリンを弾く姿を描く際に注意すべき点をまとめた
ちょっとした説明絵ラフを描いているのですが、いつものくどさ全開で
うまくまとまりません。
私自身きちんと描ける訳でもないので(特に体のデッサン)恥ずかしいし…
レベルの高いプロでも、資料を集めたり動画を見るだけでは正確に描くのが
大変そうだったので、ちょっとしたヒントになればと思ったのですが;
 

aquamarine

2009年03月06日 23:22

michiru_earrings.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

昨日の記事で載せきれなかった画像を載せていこうと思います
上の画像以外はread moreに置きます。
そして早速拍手くださった方有難うございます!
少しでもイラストを楽しんで頂けたら嬉しいです。

本来の画像では、イヤリングが若干髪の毛で隠れてしまうので、
分かりやすくするためにレイヤーを手前にもってきたもの。

アクアマリンは、一般的にはごく薄く淡い青緑ですが、貴重で高価なものは
深いマリンブルーの色味なんだそうで。
それを想像して描いたイヤリング、いぶした装飾をクラシカルなイメージで、
と思ったのですが、なかなか難しい
 
[aquamarine] ...READ MORE

michiru dressup

2009年03月05日 20:30

michiru.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


先月から描いていたみちるらしき人のイラスト。
ドレスデザインはgiorgio armani。
実物のドレスは、アクアマリンカラーとドレープの流れが優しい波を思わせます
透けた繊細な布で左側がおおられていますが、そこもたまりません。
2009年春夏のアルマーニのラインには惚れ惚れします。

前回の絵が思うように集中して描けなかったので
反省を踏まえて、先月下旬に差し掛かった辺りから描いていました。
集中力を持続させて今回はしっかり描きたかった!

色々星や占星術について書きなぐってしまって長いので、続きに移します。
全身画他は次の記事にしようと思います
拍手コメントのお返事も続きに。嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
 
[michiru dressup] ...READ MORE

lapis lazuli

2009年02月21日 00:21

haru_triangle.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


絵の更新が最近少なかったので、需要があるか疑問なのですが、
続きに1つ前の記事のイラストの全身画など、色々な画像をアップしてみます

上のカットは、いくつか試しに描いていたイヤリングの1つ。
ボツにしたので荒いまま。
どこのデザインだったか…調べ次第追記します
 
[lapis lazuli] ...READ MORE

haruka dressup

2009年02月18日 23:57

haru.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


すっかりお久しぶりになってしまいました
はるからしき人のイラスト。ドレスデザインはferragamoから。
フープのイヤリングはアッシュ・ペー・フランス。

物凄く不完全燃焼な出来になってしまって凹みます
ストールを何となく足したのですが、蛇足になってしまいました。
顔もその他も満足出来ない仕上がりなので、いつか直せたらいいなー

下の記事で分かる通り一応全身を描いてたのですが、まだ縮小作業他が
終わっていないので、出来次第アップ画像などと一緒に追記する予定です。


続きに、ちょっとつぶやきと拍手コメントのお返事です。
つらい時期に暖かい拍手や言葉を頂くと本当に励まされます。感謝です!

[haruka dressup] ...READ MORE


Recent Entries


