
--年--月--日 --:--


An die Freude

2007年12月31日 23:57

playviolin_cut.jpg

年の瀬ぎりぎりで、ヴァイオリンを弾くみちるさん風の人を
第九やクラシックを聴きながら、今年最後の絵です

第九は幼少期から縁のある曲目なので、今年もゆっくり聴く事が出来て良かった
今年は合唱もオケも素晴らしかった!



ブログを再開させてから2ヵ月半、一度断った絵のブランクを埋める為
自分なりに頑張ってきたつもりですが、少しずつ効果は表れた気がします。

かなりの遅筆ですが、以前より短時間で絵を形に出来る気がしますし
不慣れになっていた筆の運びもスムーズになりつつあり
コツを掴めてきている感じです。

ただ、意欲のスイッチがすぐOFFになってしまいがちでした。
そうなるとONになるまで長いのです


来年は、絵のスイッチをスムーズにONさせたり長く持続させる事
苦手なもの、描きなれないものを積極的に克服する事
思い浮かんだイメージをきちんと具現化させる気力
絵を楽しむ気持ちをちゃんと持つこと
あと、体調管理
これらをきちんと出来る様にする事を目標にしようと思います。
PC他の環境も整えれば、単発の絵のお仕事をまた受けて行きたいなーとも。
その為にも実力をつけないといけませんね
頑張らねば


相変わらずプレッシャーに弱いですが
これからも頑張って絵を描き続けていこうと思いますので、
来年も何卒宜しくお願い致します

良いお年を!

7R



Recent Entries


