スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


red & white

2009年12月24日 07:50

redwhite.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

壊れてしまったノートPCで描いた最後の絵。
途中の部分を取り急ぎ描き足してアップしました。

よく閲覧する好きなブログがあり、日々載せられている写真の対象が
また好きなのですが、3月のある日に見た写真が特に印象的で、
イメージや色合いを抽出して絵に起こしてみたくて描いた絵でした。

身体や顔のバランスもそうなのですが、髪の毛や布地が特に心残りなので、
気が向いたら描き足したいです。


以前の絵に拍手を有難うございます
fc2のサーバーが最近不安定なせいか、正確に反映されないことが多いようで
見落としがちでした、すみません
閲覧くださっている方々へ、良いクリスマスを

頂いたコメントのお返事は続きに↓

 
12月15日:なこさん>
こんにちは、お題の際にもこちらにも、コメントを有難うございます!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません(泣)
以前のお題の頃から観て頂いているとか…とても嬉しいです。
そしてこちらで言うのも何なのですが、リンクも本当に嬉しく思います。
ネット上(もしくはサイト間)の交流が不得手なため、リンクを貼らない
スタンスでいたのですが、内心心苦しく思っておりました。
(これはどなたにもなのです;)
今のところは気持ちの上では相互リンク、ということで宜しくお願いします

本家で描かせて頂いた絵への感想も有難うございます。
絵にもたせようと思っていた雰囲気がどう伝わるか、描き手にはなかなか分からない
ことなのですが、仲の良さや暖かみがあると言って頂けてホッとしました。
今回は特に原作初期のイメージが出せたらと描いていたので、そちらも気づいて
頂けたんだなあと、描きがいがあります。
亜美さんのセーターやレイさんのネックレスがまさにそうだったのです。
投稿出来ずにいたうさぎさんとルナもそうで、ブローチを受け取って間もなくの
雰囲気を目指していました。そこまで感じて頂けると舞い上がってしまいます!

毎回、苦手な髪や洋服の皺の不自然さをなくす事に注力していたつもりでしたので、
丁寧と言って頂けて良かったです。デッサン、色や光の具合、完成度等
課題が山積みですが、その中でもまた絵を観てやって下さるとうれしいです。

こちらもここで言うのは何なのですが、なこさんのイラストの魅せ方や完成度の高さ、
本当に素晴らしいですね!あらゆる技法を身につけようと日々模索されている姿勢を
感じますし、何より絵への気持ちの込め方、丁寧さ、綺麗さがものすごいなあと…
元々のイラストの上手さも相俟って、ますますハイレベルの境地に進まれていて
とても羨ましいです
丁寧な上描き込みも多く細やかなのに、短時間で描き上げられているのも、絵が
本当にお好きだからこその集中力のなせる技なのだなあと感じました。
描かれているキャラクターの魅力や躍動感もそこから湧き出てくるのでしょうね。
どれをとっても私に欠けているものばかりで、見習わせて頂かなければと思います。
(こちらこそ素敵な絵をご馳走さまです)


口下手な上気持ちが入りすぎたせいか、とりとめのない長文になってしまって
申し訳ありません(((゚д゚;)))
今度こっそりとお邪魔させて頂こうと思います
今回は沢山の嬉しいコメントを、本当に有難うございました!


 



Recent Entries


