スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花のひと

2009年12月13日 23:57

flowerg_c.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

水曜あたりにアップしようと思っていたイラスト。

花の象徴!ってくらいに花を描きたかったのですが、
構図を考えただけで面倒だったので、かなりシンプルな感じになりました。
ひじから先が長く大きくなってしまったので、近いうちに直せたらと思います。


本家のお題がセーラームーンだったので、久しぶりにじっくり描いていたのですが、
昨夜、仕上げで完成という段階でJavaがバグってしまいセーブ出来なくなりました。

SSだけはマメに撮っておいてよかったですが、
灰色になったキャンパス画面をそのままにして、いまだ未練を感じています
凹んでやる気が失せていましたが、1枚は描いておきたくて今急ぎで描いてます。
あわてて描き始めただけあって、構図もバランスも色調も、やっつけ加減が目につきますが
少しでも描ければと思います。あとはバグさえ起こらなければ良いな!


拍手下さった方、有難うございます
続きに上の絵の全身Verと、みっともないオエビでのラフを載せてみます。

 
flowerg_s.jpg

いつも腕が短くなるのを意識しすぎて、反対に長くしすぎました。 肩幅も狭い。


WS000318.jpg

途中絵どころかラフの段階のものを晒すのは、何の得もなく恥ずかしいのですが、
なぜか載せることに。
Javaのバグで投稿出来なくなった絵のラフ。

スモーキーブラウンでラフ線を描き、背景と人物に軽く色を載せた段階。
いつもこの状態から描きこみ作業を始めていきます。
色の失敗を考えて、ラフ線、背景、人物の色の上に更にレイヤーを作って描きこみますが
大体は1枚のレイヤーの感覚で進めます。


そういえば、FC2ブログの環境をよくよく調べてみましたが、
某国のみはじけるかも しれない方法の記述を発見したので実行してみました。
少し様子を見て機能しているようなら、本家お題で描いた2つのイラストを
載せられるかもしれません


 



Recent Entries


