スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

etude 01

2009年11月23日 15:54

etude01.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


ソフトやペンタブに慣れるため、インストール後に初めて描いた習作。

intuos4、なんて使いやすいんだ!すごく滑らかな描き心地。
左利きにも対応しているので本当にありがたい。自由度が上がります。
前に使っていた昔のFAVOだと、PCがロースペックなのもあってカクカクだったり、
ペンタブのカーソルがプルプル震えてまともに線が引けなかったのです。
長い線を引こうとすると、折れ線グラフのようにガクンとなったり。
スムーズに線が引けるようになって、髪の毛やラフが描きやすくて嬉しすぎです!

今まで使っていたソフトは、Photoshop Elements 2.0だったのですが、
思い切ってCS4 Extendedを購入してみました。
なんてハイテク!たくさんいじり倒して、使いこなせるようになりたいなあ。
ただ、アンドゥ・リドゥのボタンが無いのが不便です。
他の人はみんなショートカット使ってるんだろうか
この際だからとついでにIllustrator CS4も買ってみたのですが、
こちらは使いこなす自信皆無です。宝の持ち腐れです
余裕があったららPainter11も欲しかったけれど、上記のPCやらソフトやらの
出費がすごくて、懐にクリティカルヒットだったので無理でした。


環境が整っても絵が上手くなるわけではないので、(線のプルプルやカクカクがない分
マシに見えるようになればいいですががが)ブランクを取り戻すべく描きまくらねば!



本当はRead moreに書くべきなのですが、嬉しい一言を頂いたのでここで。

11月21日の名無しさん>
その一言がすごく嬉しかったです、有難うございます!
ただいま戻りました!


ご迷惑でしたら、続きに書きなおしますのでおっしゃってくださいね…!

 



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。