
--年--月--日 --:--


とあるパラディンと謎の男

2009年03月31日 23:51

ff4ta_halfway.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


今月描き進めていた、以前から放置しているラフのうちの1つです。
FF4TAの、とあるパラディンと謎の男の、ものすごく途中のイラスト。
バンダナの辺り他、非常におかしくなってるままです。

無断転載されているのを知った途端やる気が失せてしまって、いつ完成するか
検討がつかないので、途中でも載せておこうと思ったのでした。
はるかとみちるのイラストも同時に描き進めていたのですが、
そのまま載せるのに躊躇してしまいます。

どんな絵でもある程度労力を使って描いているし、それをポンポンと転載されて
しまうと嫌な気持ちになります。
それに、ファンアートというギリギリの立場のイラストだと言うのもありますし。

創作イラストももっと描いていきたかったので、ある意味タイミングが良かったのかも
ですが、版権のものに比べたら需要は無いに近い気がするのが寂しいとこです。
少しでも思い通りに描ける様になって、楽しんでもらえる絵が描けるようになれたら
よいなあと思います。
頑張らねば…!


拍手下さった方有難うございます、その一押しに大変励まされております…! 
続きに少し、小さいラフ絵を載せてみます。

 
halfway.jpg

昨年始めあたりに描いて放っていたものが多いです。これはその一部。
一昨年からのものも沢山ある…根気がほしい!
内部太陽系の絵はそのままだと見辛いので、人物の大きさと場所を揃えてみました。

載せたものもですが、ラフに下書きをして、簡単に色を置いてそのまま放置が
いつものパターンです。
顔あたりから描き始める段階でとまる事もかなり多いです。
こうやって載せれば、意欲と根気が少しは沸くかなーと。
沢山の放置してる絵、少しずつ描き上げていきたいなあと思います。

果たしてどのくらいかかるだろうか…
 



Recent Entries


