スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


aquamarine

2009年03月06日 23:22

michiru_earrings.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

昨日の記事で載せきれなかった画像を載せていこうと思います
上の画像以外はread moreに置きます。
そして早速拍手くださった方有難うございます!
少しでもイラストを楽しんで頂けたら嬉しいです。

本来の画像では、イヤリングが若干髪の毛で隠れてしまうので、
分かりやすくするためにレイヤーを手前にもってきたもの。

アクアマリンは、一般的にはごく薄く淡い青緑ですが、貴重で高価なものは
深いマリンブルーの色味なんだそうで。
それを想像して描いたイヤリング、いぶした装飾をクラシカルなイメージで、
と思ったのですが、なかなか難しい
 
 
michiru_z.jpg

向かって右側の腕は、もう少し下の位置に描くべきでしたが、上半身のみの
メインの画像にもクラッチバッグと一緒に見えるようにしたくてこの位置に。
下半身のバランスの悪さは技量の至らなさです

michiru_pumps.jpg



michiru_face.jpg

巻き髪の難易度は恐ろしく高いです。
頑張ったつもりでも、やはり雑すぎた
完成度をもっとあげられるようにしなければ!


素材感や出したいタッチですが、技量が足りないのはもちろんですが。
エレメンツ2.0では筆の感じが思い通りでないので、自分で作ろうとしても
筆圧感知出来るようには作れず。そこで限界を感じてしまってます。
上手な人なら、2.0でも難なく使いこなすんだろうけども。
今でも、ものぐさで1~2種類のブラシしか使ってないのがそもそもの問題ですね

このノートPCも本格的に動作がおかしくなってきました。
先日絵を描いていてデータ量がかなり大きくなったとき、ブルースクリーンで
再起動してしまうのは間々あることですが、更にエラーが起きて、
その後も何度Windowsが正常に起動しなくなってましたorz
これはHDDがいかんことになってそうです。
ソフトもPCもほしいです!宝くじでも当たらないかしら!


話がそれましたが
何とか、太陽系戦士と四天王全員のコンプリートを出来て
妙な達成感に包まれています、自己満足に浸ってます
sailormoonmembers_s.jpg

左から描いた順に並べてみました ハズカシイことしてる…
こう見ると、その時の気分のむらが出てたり、描き方が変わったりが分かります

ネフライトとか、他にも心残りのある部分は追々加筆したりしていこうと思います。
これからとりあえずは、途中で放置してある沢山のラフpsdを描き進めつつ、
新しいイラストも色々描いていこうと思います~
 



Recent Entries


