スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


I'm sad...

2008年12月19日 07:37

Thank you for liking my fanart.

But,Please... Please do not use the artworks and the photos of this blog in your home page.

Пожалуйста не используйте художественные произведения и фото этого блога в вашей домашней странице.


This link is the home page to which the opinion which I agree has been recorded.
 *Online Fanarts Protection

Please read this page. And please understand my thought.

When it does, me and you feeling could enjoy the Artworks mutually well.


...I'm not good at writing in English. Perhaps English by mistake it is.>_<



昨日の日記と無断転載についての文章を分けることにしました。
英語含む外国語が全く駄目なので、ネット翻訳機を使ったのですが
変な文章になってそうで恥ずかしい
誤解されずにきちんと意味が通じるといいのですが…


私のイラストが、ロシアのセーラームーンファンサイトに多数無断転載されてました。
(他にも沢山の日本のセーラームーンファンアートが転載されていました)
「このブログについて」のカテゴリーに、著作権と無断転載についての記載はしてましたが、
日本語の分からない人が、わざわざ見るわけも無いですね。

絵を気に入ってもらえるのは嬉しいけど、無断転載はいい気持ちしません。
大手のイラストサイトさんの問題かと、どこか他人事の様に思っていたのがいけなかった。
ファンアートコレクターの根気は侮れません。
長々とした文を載せるのは嫌だったプロフィールですが、説明文を長くして、著作権他の
記述を増やしてみることにしました。
効果の有無は関係なしに、せめて意思表示を分かりやすくしよう、と。

今までと違うベクトルで凹みます。
みちるに似てしまったけど、本来オリジナルだった絵も無転されてしまった…
もし今後もオリジナルの絵も無転されたり、作者を偽られたりしたら、
今までと同じように絵を描いていけるだろうか。




Recent Entries


