スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


setsuna dressup

2008年10月31日 19:27

setsuna.jpg

聡明で大人の雰囲気を目指したら
大人を通り越して熟女のようになってしまいました
頭も大きくなってしまったり色々おかしいのですが、ひとまず完成という事に。

追記:
少し顔を加筆しました。CGの便利さはこういう時に実感します。

ドレスはferragamo、アクセサリーはcocoshnikを参考にしました。


そして拍手有難うございます!
本当に日々の絵の糧となっております、嬉しさが心にしみる。
↓続きに、無理やり変身コスチュームを着せたせつなとカットの絵
それとブログに関して。

setsuna_cut01.jpg

setsuna_cut02.jpg

setsuna_p.jpg

setsuna_pcut.jpg

オーブのゆがみ他、色々バランスひどいですが、直す気力が残ってませんでした



ブログで絵を描き始めて1年経ったので、気持ち新たにスキンを変えようと思い立ち
先日からvicunaのスキンを使っていじったのですが、
vicunaスキンにするとどうしても常備の拍手ボタンが消えてしまうのです。
消えてる部分が写ってないSSですが、こんな具合を予定してました。

WS002058.jpg

今のスキンは、ある程度の幅のあるテーブルで、backgroundのカラーが黒のもの、
フォント・サイズと行間バランスの良いものを基準に選んだものでした。
ただテーブル背景がピンクなので、絵が見辛いのが悩みだった。
テーブルカラーを変えると角の画像の色なども変えないといけないので面倒だったのです。

元々、極々簡単なHTMLの知識しかなく、CSSのサイトをかじる様に見ながら
少しいじる位しか出来なかったのですが、タグから数年離れて知識が頭から
消え去ってしまっていました。

普通にFC2拍手タグを張ってしまえば良いのでしょうが、それだと今までのものと
変わってしまう、皆さんの優しさのこもったボタンが消えるのはちょっとな。
知識のある方に相談すればいいのでしょうが、かなり初歩的なことだろうし
と言う事で聞けませんw
うーんよい解決策が早く分かればよいのですが。




Recent Entries


