
--年--月--日 --:--


red & white

2009年12月24日 07:50

redwhite.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

壊れてしまったノートPCで描いた最後の絵。
途中の部分を取り急ぎ描き足してアップしました。

よく閲覧する好きなブログがあり、日々載せられている写真の対象が
また好きなのですが、3月のある日に見た写真が特に印象的で、
イメージや色合いを抽出して絵に起こしてみたくて描いた絵でした。

身体や顔のバランスもそうなのですが、髪の毛や布地が特に心残りなので、
気が向いたら描き足したいです。


以前の絵に拍手を有難うございます
fc2のサーバーが最近不安定なせいか、正確に反映されないことが多いようで
見落としがちでした、すみません
閲覧くださっている方々へ、良いクリスマスを

頂いたコメントのお返事は続きに↓

 
[red & white] ...READ MORE

moon x2

2009年12月15日 03:56

usagiluna.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

昨日の記事で言っていた、本家に投稿出来ずにいたうさぎとルナ。
ルナを可愛く描けたら良かったのですが難しい。
動物の描き方にも慣れたいと、課題が一つ増えました。

Javaのバグはインストールエラーが原因のようなので、
再インストールを試みたんですけれど改善せず。
もう少し調べてみるつもりですが、お絵かき掲示板で描くときは
バグと隣り合わせになりそうです

お題の期間が終わってしまいましたが、
沢山のイラストを拝見することが出来て嬉しい5日間でした!
同じ時期、もしくはその後から同じ作品を好きになった人たちと、
こういった機会で触れ合えるというのはうれしいことです。

以前から見て下さってるとか、雰囲気や描写、伝わったものをコメント下さったり、
改めて暖かい言葉の数々を頂けて幸せでした。


拍手下さった方、有難うございます!
最近はけ口がなかったので寝付けず…続きに吐露します
すごくネガティブ入ってしまいますが。(それはいつもだった)
 
[moon x2] ...READ MORE

inner planet

2009年12月14日 17:08

inner.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

本家お題にて描いた、内部太陽系のみなさん。
丁寧に仕上げたかったけどまたJavaがバグってきたので、急遽投稿しました。
投稿できなくなる前で良かった
昨日も書きましたが、落ち着いて見直すと粗が目についていけません。

1つ前の記事でふれていた最初に描いていたうさぎとルナの絵は、
次の記事で載せたいと思います。


お題では素敵なイラストがたくさん拝見出来て嬉しかった!
コメントを好きなだけ書いていきたいのですが、前回のお題のように
自分のコメントだらけになってしまいそうなので今回は控えようと思っています;


某国のみのシャットアウトですが、今のところ上手くいっている様子で
お題の絵に関しては、少し安心して載せられそうです。
ダメなようなら、ここで載せていくのは厳しいかもしれませんが…
今回の一件で、版権のものを描くことの重みを知ることになりました。

それをふまえて、セーラームーンの絵は頻度が落ちると思いますが、
描く時には楽しんで描きたいです。
 

余談ですが、本来の木星はouter planetでしたね。
その要素があるからか内部太陽系の中への外敵(彗星)の侵入を防ごうとする守りの強い
ジュピターの立ち回りは、元の木星の役割が拠り所かもしれないですね~

 

お花のひと

2009年12月13日 23:57

flowerg_c.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

水曜あたりにアップしようと思っていたイラスト。

花の象徴!ってくらいに花を描きたかったのですが、
構図を考えただけで面倒だったので、かなりシンプルな感じになりました。
ひじから先が長く大きくなってしまったので、近いうちに直せたらと思います。


本家のお題がセーラームーンだったので、久しぶりにじっくり描いていたのですが、
昨夜、仕上げで完成という段階でJavaがバグってしまいセーブ出来なくなりました。

SSだけはマメに撮っておいてよかったですが、
灰色になったキャンパス画面をそのままにして、いまだ未練を感じています
凹んでやる気が失せていましたが、1枚は描いておきたくて今急ぎで描いてます。
あわてて描き始めただけあって、構図もバランスも色調も、やっつけ加減が目につきますが
少しでも描ければと思います。あとはバグさえ起こらなければ良いな!


拍手下さった方、有難うございます
続きに上の絵の全身Verと、みっともないオエビでのラフを載せてみます。

 
[お花のひと] ...READ MORE

long necklace

2009年12月05日 21:10

longnecklace_s.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

手の赴くままにらくがき。

私にとって、画像縮小は強い味方です。
雑に描いてもそれなりに見えるのは本当にありがたい!
ちょっと暗すぎたかもしれないので、後で調整するかもしれません。
気が向けばもっと丁寧に仕上げたいです。


時間をかけて描く絵の間に息抜きの絵を描きすぎると
だんだん本命の絵を描くが面倒くさくなる傾向があるんでした。
以前のように、途中絵ばかりにならないように頑張らねば。

創作の絵も版権の絵も、前に残した途中のものがかなりあるので、
少しずつ消化していきたいと思います。

 


Recent Entries


