
--年--月--日 --:--


とあるパラディンと謎の男

2009年03月31日 23:51

ff4ta_halfway.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


今月描き進めていた、以前から放置しているラフのうちの1つです。
FF4TAの、とあるパラディンと謎の男の、ものすごく途中のイラスト。
バンダナの辺り他、非常におかしくなってるままです。

無断転載されているのを知った途端やる気が失せてしまって、いつ完成するか
検討がつかないので、途中でも載せておこうと思ったのでした。
はるかとみちるのイラストも同時に描き進めていたのですが、
そのまま載せるのに躊躇してしまいます。

どんな絵でもある程度労力を使って描いているし、それをポンポンと転載されて
しまうと嫌な気持ちになります。
それに、ファンアートというギリギリの立場のイラストだと言うのもありますし。

創作イラストももっと描いていきたかったので、ある意味タイミングが良かったのかも
ですが、版権のものに比べたら需要は無いに近い気がするのが寂しいとこです。
少しでも思い通りに描ける様になって、楽しんでもらえる絵が描けるようになれたら
よいなあと思います。
頑張らねば…!


拍手下さった方有難うございます、その一押しに大変励まされております…! 
続きに少し、小さいラフ絵を載せてみます。

 
[とあるパラディンと謎の男] ...READ MORE

ねことしっしんとてんさいとふぁんあーと

2009年03月28日 08:09

日記の前に他言語で一言。
翻訳ページを使って、どこまで正しく伝わるか疑問ですが…

Please do not use artworks of this blog in your home page.
Пожалуйста не используйте художественные произведения этого блога в вашей домашней странице.

When my feeling you make understand, there is no desire which draws the new picture.
Когда мое ощупывание вы делаете для того чтобы понять, никакое желание которое рисует новое изображение.

*Online Fanarts Protection


CIMG5073s.jpg

いつも同じ所で一緒にいる2匹。
左の猫はびびり屋さんだけど、近づいてもびびりつつ逃げないでそばにいる。
右の猫はすぐ離れてしまうけど、適度な距離を保ちつつこちらにニャーニャー
話しかけてくる。
かわいいなあ、癒されます。

前に何度か書いていた肌荒れが、治るどころか更に輪をかけて悪化して
悲惨なことに。こんな状態になって早半年です。
先日、新たに離れた場所の病院で診てもらいに行ったのですが、そこに
よくいる猫たちを写真におさめてきたのでした。
結局肌荒れの原因は「ストレスと疲労でしょう」と。体質もあるらしい。
特に注意する点や良いケアの方法は?とお医者さんに尋ねると、
「ストレスを無くして疲労をとること」って…
それが可能ならこんなに酷くなってないと思うのですが!
処方して貰った薬が効くことを願って、ひたすら肌に塗っています。


最初の文、ロシアのサイトで再び無断転載されていたので書いたものです。
いちいち訴えるのも冷静にみたら滑稽だろうと思うのですけど、言わなければ
何も伝わらないと考え、また書く事にしたのでした。
人気のあるイラストを描かれる方達は、ネット上での無断転載は日常茶飯事で
大変なのだろうなあと思います。
小規模な方の無断転載なのでしょうが、やっぱり嫌なものは嫌だったので…
そんなに嫌ならネットに出さなければいいじゃないって感じなのですが
前につたない英語とロシア語で訴えたときから最近まで転載が止んでいたので、
理解してくれたんだなーよかったーなんて思ってしまってたのでした。
それが甘かった!

と言うことで、セーラームーンのイラストをこれからも載せるか否か、しばらく様子を
見つつ、どうしようか考えてみようと思います。
これから公開を控えても、一度載せられた絵はもうどうしようもないですがorz
大好きな作品の絵を描いて反応頂くのは嬉しいので、ちょっと滞らせるのも
寂しいのですけどね


更新の無い間、沢山の拍手を有難うございます!本当に元気付けられます。
↓続きに頂いたコメントのお返事です。遅くなってしまい申し訳ありません(汗)
 
[ねことしっしんとてんさいとふぁんあーと] ...READ MORE

sailor moon

2009年03月10日 01:44

sailormoon_bustup.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


みちるの絵の合間のらくがきにと、ちょっと描く程度だったはずが
どんどん夢中になって描いてしまったセーラームーン。
こちらの方が先に出来上がっていました。

その後、顎がするどくなってしまったのに気付いてやっつけで短くしたので、
顔全体のバランスが崩れてしまったのが凹みます。
それと右のお団子の位置が変だったorz

今回はアクセサリーに重点を置いて描きたかったので、髪の毛などが
ずいぶんぼさぼさですが、今後はもっと精進して全体の粗をなくしていきたいです
初期の原作のコスチュームらしさを出したくて、肩のプロテクターはうっすら黄色。
ブローチの中身も描き込むつもりでしたが、難しそうなので断念。

moonstickrough.jpg

本当は描くはずだったスティック。手のラフは除きました。
他の部分で気力を使い果たしてラフの段階でボツになりました。
初期のデザインの詳細を忘れてしまったのもあります
 

昨年の暮れから、ヴァイオリンを弾く姿を描く際に注意すべき点をまとめた
ちょっとした説明絵ラフを描いているのですが、いつものくどさ全開で
うまくまとまりません。
私自身きちんと描ける訳でもないので(特に体のデッサン)恥ずかしいし…
レベルの高いプロでも、資料を集めたり動画を見るだけでは正確に描くのが
大変そうだったので、ちょっとしたヒントになればと思ったのですが;
 

aquamarine

2009年03月06日 23:22

michiru_earrings.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

昨日の記事で載せきれなかった画像を載せていこうと思います
上の画像以外はread moreに置きます。
そして早速拍手くださった方有難うございます!
少しでもイラストを楽しんで頂けたら嬉しいです。

本来の画像では、イヤリングが若干髪の毛で隠れてしまうので、
分かりやすくするためにレイヤーを手前にもってきたもの。

アクアマリンは、一般的にはごく薄く淡い青緑ですが、貴重で高価なものは
深いマリンブルーの色味なんだそうで。
それを想像して描いたイヤリング、いぶした装飾をクラシカルなイメージで、
と思ったのですが、なかなか難しい
 
[aquamarine] ...READ MORE

michiru dressup

2009年03月05日 20:30

michiru.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


先月から描いていたみちるらしき人のイラスト。
ドレスデザインはgiorgio armani。
実物のドレスは、アクアマリンカラーとドレープの流れが優しい波を思わせます
透けた繊細な布で左側がおおられていますが、そこもたまりません。
2009年春夏のアルマーニのラインには惚れ惚れします。

前回の絵が思うように集中して描けなかったので
反省を踏まえて、先月下旬に差し掛かった辺りから描いていました。
集中力を持続させて今回はしっかり描きたかった!

色々星や占星術について書きなぐってしまって長いので、続きに移します。
全身画他は次の記事にしようと思います
拍手コメントのお返事も続きに。嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
 
[michiru dressup] ...READ MORE


Recent Entries


