
--年--月--日 --:--


pallapalla

2008年02月29日 20:41

pallapalla_m.jpg

去年描いておいたパラパラのラフから塗り起こしてみました
やはり厚塗りの気力がなかったので、さっぱりした塗りに。

前セレセレを描いたときはフォトショでラインから描きましたが、今回はSAIです。
涙が出るほどラインを描くのが楽です!
昔少し仕事をしてた時の線描きもフォトショだったのですが、本当苦労してました
カーソルがガクガクするし、ぶれるし汚かった。
あの時もSAI使ってたらなぁ…と思うと、ちょっと悲しい


気力出たら沢山絵を描きたいですが、今は難しそう。
どこかに大きな気力が落ちてないかなー


ふわふわ

2008年02月24日 22:24

eternal.jpg

更新がちょっと滞ってしまいました

厚塗りでないですがエターナルを。
SAIが有料化するらしいですね!DLだけしてほとんど使ってなかったのに。
折角なのでSAIで描きました。ラインががたつかず気持ちよいです

おじさまと少女

2008年02月18日 02:43

ossangirl.jpg

本家オリジナルお題つき板にて描いてきました
雰囲気が出せているとよいのですが。
他に描かれてるおっさんがかっこよくて場違いな気がしてきました


下の記事にも追記しましたが、アヴリルを完成させ差し替えました
途中絵をアップした際拍手くださった方ありがとうございます
以前の絵に拍手ポチって下さった方も感謝です、励みになっています!


Avril Lavigne

2008年02月15日 23:59

avril_lavigne.jpg

昨年の12月に、友人が「Sk8er boi」聴いてアヴリルにはまりだして
アヴリルの模写を頼まれていました。
2ヶ月以上たってしまったのですが、描く気力がやっと沸いたので描いてます

最近模写を描いたのが、KeaneのTomですが
オエビで描いたのは2年半ぶりくらいで結構なれないです
限られた機能の中で描いていくのにはやりがいがあるけど結構大変で
気力もかなり使い果たします
明日には完成させて差し替えたいです。
2/17追記:取り急ぎ完成させたので差し替えました
 もうちょっと描いていたかったのですが、PCがだいぶ危ういので終わらせました。


ちなみにアヴリルはファーストアルバムが出た頃好きでした
やはりSk8er boiでハマったんですが、歌詞のストーリーが良いです。
ここの所はゴシップの方で目立ってる感があります。
花嫁姿はとても良かった!

Witches5

2008年02月13日 20:47

witches5.jpg

↑サムネイルです、クリックすると大きい画像になります
  追記(08/02/29):大きい絵に差し替えました。1000x500,130KB


ウィッチーズ5はモードな雰囲気がありますね~
一人一人厚塗りしたいな


sofa

2008年02月08日 07:39

yaten.jpg

夜天を丁寧に描きたかったので…
ひざの上にいる黒猫はルナのつもりです。


ひたすら時間がかかった割には、雑な部分が目立ちます
背景ももっと工夫したかったのですが、今の力量ではこれが精一杯で(汗)
もっと丁寧にリアルに描ける様になりたいです

↓続きは部分的なアップイラストとらくがきです~

[sofa] ...READ MORE

肩こりと腰痛もつらいのです

2008年02月06日 23:56

supersailormoon

2年半前のフォルダをあさってたら出てきました
ロッドがラフのままだったのでそこだけ描き足し。

駆け足

2008年02月04日 21:48

run.jpg

節分といえば、昨日はちゃんと恵方巻き食べました。
南南東に向かって黙々と!


昨日載せた途中絵が描き終えられるかちょっと不安に。
細かく描いてしまうと、バランスなど直しようにも直しにくい
ドレスの絵はずっと放置されてます

chocolate

2008年02月03日 23:58

stv.jpg

バレンタインのイラストが描きたくなったのです

この時期は自分で色んなチョコを買って楽しむのが習慣です。
誰かにあげることは…(∩゚д゚)

↓追記は途中の絵など
[chocolate] ...READ MORE

luna

2008年02月01日 07:52

luna.jpg

ふと、人間ルナを描きたくなったので描いてみました

細かくちゃんと描いている所もあるのに、雑さが非常に目立つ所も多々ある
なんともいえない仕上がりです
構図もバランスも微妙~


そして拍手ありがとうございます!
すごく励みになりました、気恥ずかしさ半減ですー



Recent Entries


