
--年--月--日 --:--


An die Freude

2007年12月31日 23:57

playviolin_cut.jpg

年の瀬ぎりぎりで、ヴァイオリンを弾くみちるさん風の人を
第九やクラシックを聴きながら、今年最後の絵です

第九は幼少期から縁のある曲目なので、今年もゆっくり聴く事が出来て良かった
今年は合唱もオケも素晴らしかった!



ブログを再開させてから2ヵ月半、一度断った絵のブランクを埋める為
自分なりに頑張ってきたつもりですが、少しずつ効果は表れた気がします。

かなりの遅筆ですが、以前より短時間で絵を形に出来る気がしますし
不慣れになっていた筆の運びもスムーズになりつつあり
コツを掴めてきている感じです。

ただ、意欲のスイッチがすぐOFFになってしまいがちでした。
そうなるとONになるまで長いのです


来年は、絵のスイッチをスムーズにONさせたり長く持続させる事
苦手なもの、描きなれないものを積極的に克服する事
思い浮かんだイメージをきちんと具現化させる気力
絵を楽しむ気持ちをちゃんと持つこと
あと、体調管理
これらをきちんと出来る様にする事を目標にしようと思います。
PC他の環境も整えれば、単発の絵のお仕事をまた受けて行きたいなーとも。
その為にも実力をつけないといけませんね
頑張らねば


相変わらずプレッシャーに弱いですが
これからも頑張って絵を描き続けていこうと思いますので、
来年も何卒宜しくお願い致します

良いお年を!

7R

地場さん

2007年12月24日 22:37

mamoru.jpg

クリスマスイブですね~~
皆さん雰囲気を堪能しているのでしょうか?
昨日それらしい食事をして、久しぶりにワインをがぶ飲みしまして
数年ぶりに千鳥足に…

クリスマスのイラストとうとう描けませんでした
その代わりにと言っては何ですが、クリスマスの雰囲気ゼロのまもるさんをば。



↓拍手のお返事です
[地場さん] ...READ MORE

スーツマンその1

2007年12月21日 22:53

jadeite.jpg

同じような絵が続いてます
同じテイストで続けて絵を描くのが難しいので、出来るだけ同じ雰囲気で描く練習と
苦手なスーツを描く練習を兼ねてます

男はるかを描いていたつもりが別人になった
髪型も顔つきも雰囲気も違う
という事で、ジェダイトになりました。
スーツ難しいです、丈が短くなってしまったのが気になります

助手

2007年12月19日 20:06

kaoli.jpg

前の記事の土萌教授と対になる絵を描きたいなぁと思い立ち、カオリさんを。
色々途中のままだったのですが力尽きました
もう色々バランスがおかしいのです

カオリさんは教授より7つ年下なはずなのですが、老けて見える
きっとケバいから化粧してるからなんだと無理やり言い聞かせよう




教授

2007年12月17日 07:22

tomoe.jpg


朝っぱらから暗い絵アップしてしまいました
整えないままで終わらせてしまって雑です


↓需要があるかどうかのおまけの切り抜き

[教授] ...READ MORE

nausica

2007年12月14日 18:17

nausica.jpg


風の谷のナウシカの名前のスペルは「nausica」なのか、神話通り「nausicaa」なのか。


Rine

2007年12月13日 23:53

rine.jpg

数年前PCを初めて購入した時、友人が教えてくれたフリーゲームソフトのサイトがあって
そこで発見した格闘ゲームのが「Fate Axis」。
初心者だったのですが(今もほぼ初心者ですが)楽しいゲームでした。


Keane

2007年12月09日 01:42

keane_tom.jpg

大好きなバンドの1つ、KeaneのTom Chaplinを描きました


透明感のあるトムの綺麗な声が歌唱力と相まって、聴いていて心地いい
ギターのない独特のサウンドが更に惹きたてていますね

「Crystal Ball」は、Under the iron seaの中でも好きな一曲ですが
気分が落ち込むときに聴くとやばい、虚無感が襲ってきます
PVも見たりすると更に。
調子がいいときに聴くと、歌詞の意味は関係なしに気分が良くなります
この気持ちの違いは絵にも出るんでしょうね
なんだか面白い




Recent Entries


