
--年--月--日 --:--


mars

2014年08月27日 02:26

mars_small.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

久々に描いたセーラームーンの絵
マーズの炎描くのが結構楽しかったけどライン忘れている

劇画調でも人が見て喜んでもらえるような可愛い顔を描ける様になりたい。
しかし無駄に濃くなった



mercury

2014年08月27日 02:11

redwhite.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

2009年に描いたものに少しだけ手を加えた絵。
雑ではあるけどしずくはそこそこ気に入っています。
顔少し変えたいな

A Happy New Year 2010

2010年01月01日 00:00

wmoon_s.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年はこのブログを閲覧して下さって有難うございました。
至らぬイラストブログですが、今年も何卒宜しくお願いいたします。
皆様にとって、2010年が幸多き年でありますようお祈り申し上げます


イラストはクリックすると保存出来るようになっています。
日頃の感謝の気持ちを込めて、一応フリー絵ということで
(イラストの二次加工、二次配布、直リンクはおやめ下さい)
こちらは少しだけ大きなサイズのもの。

いつものように厚塗りっぽく描きたかったのですが、元旦までに間に合わなかったので
久しぶりにマンガチックに仕上げてみました。
この描き方は不慣れで雑っぷりが目につきますが目をつぶって下さると有難いです
版権以外でも何か描きたいのですがイメージが湧いてこずなので、描けたら描きたいです。

そして厳密には喪中なのですけど、義理の中だったということで
普段通りに新年のご挨拶をすることにしました。





昨年末にも拍手、そしてコメントを有難うございました!
今年の抱負とお返事は続きに↓

 
[A Happy New Year 2010] ...READ MORE

moon x2

2009年12月15日 03:56

usagiluna.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

昨日の記事で言っていた、本家に投稿出来ずにいたうさぎとルナ。
ルナを可愛く描けたら良かったのですが難しい。
動物の描き方にも慣れたいと、課題が一つ増えました。

Javaのバグはインストールエラーが原因のようなので、
再インストールを試みたんですけれど改善せず。
もう少し調べてみるつもりですが、お絵かき掲示板で描くときは
バグと隣り合わせになりそうです

お題の期間が終わってしまいましたが、
沢山のイラストを拝見することが出来て嬉しい5日間でした!
同じ時期、もしくはその後から同じ作品を好きになった人たちと、
こういった機会で触れ合えるというのはうれしいことです。

以前から見て下さってるとか、雰囲気や描写、伝わったものをコメント下さったり、
改めて暖かい言葉の数々を頂けて幸せでした。


拍手下さった方、有難うございます!
最近はけ口がなかったので寝付けず…続きに吐露します
すごくネガティブ入ってしまいますが。(それはいつもだった)
 
[moon x2] ...READ MORE

inner planet

2009年12月14日 17:08

inner.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

本家お題にて描いた、内部太陽系のみなさん。
丁寧に仕上げたかったけどまたJavaがバグってきたので、急遽投稿しました。
投稿できなくなる前で良かった
昨日も書きましたが、落ち着いて見直すと粗が目についていけません。

1つ前の記事でふれていた最初に描いていたうさぎとルナの絵は、
次の記事で載せたいと思います。


お題では素敵なイラストがたくさん拝見出来て嬉しかった!
コメントを好きなだけ書いていきたいのですが、前回のお題のように
自分のコメントだらけになってしまいそうなので今回は控えようと思っています;


某国のみのシャットアウトですが、今のところ上手くいっている様子で
お題の絵に関しては、少し安心して載せられそうです。
ダメなようなら、ここで載せていくのは厳しいかもしれませんが…
今回の一件で、版権のものを描くことの重みを知ることになりました。

それをふまえて、セーラームーンの絵は頻度が落ちると思いますが、
描く時には楽しんで描きたいです。
 

余談ですが、本来の木星はouter planetでしたね。
その要素があるからか内部太陽系の中への外敵(彗星)の侵入を防ごうとする守りの強い
ジュピターの立ち回りは、元の木星の役割が拠り所かもしれないですね~

 


Recent Entries


