
--年--月--日 --:--


capita quando capita

2009年11月15日 00:57



PC買いました。

その後、急に忙しくなりました。
箱から出さずに数カ月放置しました。
やっと出したけど、今度はネット接続に時間がかかりました。
その間ペンタブとソフト、揃えました。
やっとネット接続できるようになりました。


7か月ぶりの更新です。
更新の無い間も閲覧くださった方、感謝しております。
PC、ソフトとペンタブに慣れるまで時間がかかるでしょうが、
少しずつ使えるように練習あるのみです。
(イラスト自体7カ月描いていなかったので、ソフト他に慣れること以上に
 どこまで感覚を取り戻せるか、正直とても不安です…)

ちなみに記事タイトルは、大好きなイタリア老舗バンド「i pooh」の1曲から。
写真の左に写っている布の下には、もうずっと使っていない望遠鏡が。

以前に拍手いただいた方も有難うございます!
今もご覧になっているか分かりませんが、お返事はRead moreにて。


[capita quando capita] ...READ MORE

ねことしっしんとてんさいとふぁんあーと

2009年03月28日 08:09

日記の前に他言語で一言。
翻訳ページを使って、どこまで正しく伝わるか疑問ですが…

Please do not use artworks of this blog in your home page.
Пожалуйста не используйте художественные произведения этого блога в вашей домашней странице.

When my feeling you make understand, there is no desire which draws the new picture.
Когда мое ощупывание вы делаете для того чтобы понять, никакое желание которое рисует новое изображение.

*Online Fanarts Protection


CIMG5073s.jpg

いつも同じ所で一緒にいる2匹。
左の猫はびびり屋さんだけど、近づいてもびびりつつ逃げないでそばにいる。
右の猫はすぐ離れてしまうけど、適度な距離を保ちつつこちらにニャーニャー
話しかけてくる。
かわいいなあ、癒されます。

前に何度か書いていた肌荒れが、治るどころか更に輪をかけて悪化して
悲惨なことに。こんな状態になって早半年です。
先日、新たに離れた場所の病院で診てもらいに行ったのですが、そこに
よくいる猫たちを写真におさめてきたのでした。
結局肌荒れの原因は「ストレスと疲労でしょう」と。体質もあるらしい。
特に注意する点や良いケアの方法は?とお医者さんに尋ねると、
「ストレスを無くして疲労をとること」って…
それが可能ならこんなに酷くなってないと思うのですが!
処方して貰った薬が効くことを願って、ひたすら肌に塗っています。


最初の文、ロシアのサイトで再び無断転載されていたので書いたものです。
いちいち訴えるのも冷静にみたら滑稽だろうと思うのですけど、言わなければ
何も伝わらないと考え、また書く事にしたのでした。
人気のあるイラストを描かれる方達は、ネット上での無断転載は日常茶飯事で
大変なのだろうなあと思います。
小規模な方の無断転載なのでしょうが、やっぱり嫌なものは嫌だったので…
そんなに嫌ならネットに出さなければいいじゃないって感じなのですが
前につたない英語とロシア語で訴えたときから最近まで転載が止んでいたので、
理解してくれたんだなーよかったーなんて思ってしまってたのでした。
それが甘かった!

と言うことで、セーラームーンのイラストをこれからも載せるか否か、しばらく様子を
見つつ、どうしようか考えてみようと思います。
これから公開を控えても、一度載せられた絵はもうどうしようもないですがorz
大好きな作品の絵を描いて反応頂くのは嬉しいので、ちょっと滞らせるのも
寂しいのですけどね


更新の無い間、沢山の拍手を有難うございます!本当に元気付けられます。
↓続きに頂いたコメントのお返事です。遅くなってしまい申し訳ありません(汗)
 
[ねことしっしんとてんさいとふぁんあーと] ...READ MORE

A Happy New Year!

2009年01月02日 01:10

CIMG1453s.jpg

明けましておめでとうございます!
昨年は閲覧下さって本当に有難うございました。
皆さんにとって、素晴らしい一年であります様お祈りしています。
今年も相変わらずな調子だとは思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします



続きに私信を。
[A Happy New Year!] ...READ MORE

blog customize

2008年12月21日 21:02

ここ数日絵を描いてはいたのですが、気力が絵の方に向かなかったのと
シンプルで素敵なテンプレートを発見したのとで、昨日からブログをカスタムしてました。

CIMG1623s.jpg

↑数年前に某所で撮っていた写真を使ってみました。
この写真では何が写っているのか分かりづらいですが
確か大きなトマトの絵が描かれた、ステンドグラス風の仕切りだったはず。

backgroundカラーをテーブルカラーと一緒にしたもの、薄いグレーにしたもの、
薄いグレー+別の写真のものと、4種類カスタムしたので、気分によって変えられる
でもテンプレートは全部同じなので、カラムやヘッダの位置他は一緒です。
クリスマスシーズンだし寒いしで暖かい赤にしたんですが、見辛くないと良いなあ…
そして変な風にタグをいじってしまってないかちょっと心配です。
不都合もないと良いのですが(汗)

Nefertさんのテンプレートは、デザインセンスが良く機能が優れてるだけでなく
知識が乏しい私でもカスタムしやすくて有難かったです。
おかげで3年そのままだったテンプレートを変えられましたよ



更新がない間の拍手、有難うございます。
楽しんでいただけるような絵を描けるよう精進せねば!


追記:
 個別にエントリーを表示させると記事下のページリンクが2重になってしまう…
 何がいけないんだろう

I'm sad...

2008年12月19日 07:37

Thank you for liking my fanart.

But,Please... Please do not use the artworks and the photos of this blog in your home page.

Пожалуйста не используйте художественные произведения и фото этого блога в вашей домашней странице.


This link is the home page to which the opinion which I agree has been recorded.
 *Online Fanarts Protection

Please read this page. And please understand my thought.

When it does, me and you feeling could enjoy the Artworks mutually well.


...I'm not good at writing in English. Perhaps English by mistake it is.>_<



昨日の日記と無断転載についての文章を分けることにしました。
英語含む外国語が全く駄目なので、ネット翻訳機を使ったのですが
変な文章になってそうで恥ずかしい
誤解されずにきちんと意味が通じるといいのですが…


私のイラストが、ロシアのセーラームーンファンサイトに多数無断転載されてました。
[I'm sad...] ...READ MORE


Recent Entries


