
--年--月--日 --:--


とあるパラディンと謎の男

2009年03月31日 23:51

ff4ta_halfway.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


今月描き進めていた、以前から放置しているラフのうちの1つです。
FF4TAの、とあるパラディンと謎の男の、ものすごく途中のイラスト。
バンダナの辺り他、非常におかしくなってるままです。

無断転載されているのを知った途端やる気が失せてしまって、いつ完成するか
検討がつかないので、途中でも載せておこうと思ったのでした。
はるかとみちるのイラストも同時に描き進めていたのですが、
そのまま載せるのに躊躇してしまいます。

どんな絵でもある程度労力を使って描いているし、それをポンポンと転載されて
しまうと嫌な気持ちになります。
それに、ファンアートというギリギリの立場のイラストだと言うのもありますし。

創作イラストももっと描いていきたかったので、ある意味タイミングが良かったのかも
ですが、版権のものに比べたら需要は無いに近い気がするのが寂しいとこです。
少しでも思い通りに描ける様になって、楽しんでもらえる絵が描けるようになれたら
よいなあと思います。
頑張らねば…!


拍手下さった方有難うございます、その一押しに大変励まされております…! 
続きに少し、小さいラフ絵を載せてみます。

 
[とあるパラディンと謎の男] ...READ MORE

2008年11月23日 00:35

kalen_suzaku.jpg

今月はほぼこの絵を描いていました。
カレンとスザクのつもりが顔が10歳くらい老けてしまいました。
なれないポーズや背景を描くと、いかに基礎がなってないか分かります

イラストのデータが恐ろしく大きくなって
最後は仮想データ容量不足で進められないほどだったのがしんどかった



先日とても嬉しい事があって、さらに舞い上がってしまいました…!
そのおかげで、絵への態度をもっと真摯に、と思えるようになりました。
長くなりそうなので、続きに文を移します
[鍵] ...READ MORE

requiem

2008年10月12日 17:49

lelouchd_s.jpg

1週間ほど前に描いたルルーシュ
描き進めるうちに悪い癖が出て、妙に細かいのに雑な絵になってしまいました。
しかも思いのほか暗くなってしまった…ホラーみたいだ
顔も気に入るようにかけなかったなー
絵をもっと描きたいのですが、集中力がどこかへ行ってしまいました。


最近少し元気になったのは良いのですが、右手の甲と左手の薬指の爪の間を
蚊に刺されて、熱こもってるし腫れてるし痛痒いのなんの。
10月で、しかも今年初めて刺されたのが爪の間とか。タイプするのも痛い!
そんな所から血吸ってもおいしくないだろうに


更新ない間閲覧して下さってる方、拍手下さった方、有難うございます
絵を描く気力は沸いてきているのでまた是非みてやって下さい。

nunnally

2008年09月27日 16:27

nunnally_sc.jpg

先日嬉しい事が分かって、くすぐったいというかウキウキしています。
code geassは明日が最終回ということでナナリーを描いていたのですが、
1週間では超遅筆の私には丁寧に仕上げられませんでした
某所に大きなサイズのままアップしたのですが、粗さが目立って恥ずかしい…

そして拍手ありがとうございます!言い尽くせないほど励みになっております
ペースは遅くなりますが、変わらず絵を描いていきたいと思います。

↓続きに目が開いた絵をおいておきます

[nunnally] ...READ MORE

C.C.

2008年08月28日 01:53

cc.jpg

ギアスが本家お題になってすぐ描き始めたのに、今までかかってしまいました。
集中力がまだ取り戻せてないようです
描き込み具合が少なくなりましたが、PCが不安定なので完成にしました。

R2のC.C.の衣装を描けて満足です
左下の背景がチープになってしまったのですが、やっぱり背景の勉強不足が祟った
描いた絵を後からみると、はっきり粗が若ってて恥ずかしくなります

以前からお題になりそうでならないといった感じだったのでとても嬉しい。
素敵なイラストも観る事が出来て更に嬉しいです。

そして拍手下さった方ありがとうございます!
励みを糧に、絵の制作に勤しもうと思います

↓続きはおまけ
[C.C.] ...READ MORE


Recent Entries


