
--年--月--日 --:--


お花のひと

2009年12月13日 23:57

flowerg_c.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.

水曜あたりにアップしようと思っていたイラスト。

花の象徴!ってくらいに花を描きたかったのですが、
構図を考えただけで面倒だったので、かなりシンプルな感じになりました。
ひじから先が長く大きくなってしまったので、近いうちに直せたらと思います。


本家のお題がセーラームーンだったので、久しぶりにじっくり描いていたのですが、
昨夜、仕上げで完成という段階でJavaがバグってしまいセーブ出来なくなりました。

SSだけはマメに撮っておいてよかったですが、
灰色になったキャンパス画面をそのままにして、いまだ未練を感じています
凹んでやる気が失せていましたが、1枚は描いておきたくて今急ぎで描いてます。
あわてて描き始めただけあって、構図もバランスも色調も、やっつけ加減が目につきますが
少しでも描ければと思います。あとはバグさえ起こらなければ良いな!


拍手下さった方、有難うございます
続きに上の絵の全身Verと、みっともないオエビでのラフを載せてみます。

 
[お花のひと] ...READ MORE

etude 02 のはずだった途中絵

2009年11月30日 21:27

etude02_c03s.jpg
Please do not use artworks of this blog in your home page.


習作のつもりで描いていた絵なんですが、どんどん本気になっていってしまい、
描き始めてから半月経っても完成出来ずにいます。
モンクっぽい人をイメージ。


PCが使えなかった間に、好きな絵描きさん達が更にパワーアップされているのを
最近サイト巡りで目の当たりにしてたんですけど、自分の絵をふと見直して、
あまりに成長してないのを自覚して焦りました。
ブランク云々は勿論なんですけど、数年前の絵からの成長しなさっぷりは酷い…

どんな事柄でも飲み込むまでが人一倍遅いんですけども、それにしてもヤバイと
思ったので、自分をひたすら律して絵を勉強しなきゃーと思います。

創作イラストは需要ないだろうなあと思うのですが、少しでも色んな方に気に入って
頂けるような絵が描けるようになりたい!

 


Recent Entries


